先週から家族問題で、子供達にも悩ませ心配させ大変だったので、少しモヤモヤを晴らしに行こう!

やってきましたバルセロナ🇪🇸
6〜7年ぶりの再訪

Museu Cosmo Caixa 
コスモカイシャ科学自然博物館
https://cosmocaixa.es/es/cosmocaixa-barcelona


博物館美術館天国のバルセロナの中で、最大規模を誇る博物館。
Caixaという大手銀行が運営しており、
14歳以下は無料、大人6ユーロ💶です。

入場すると大きな螺旋回廊と大木がお出迎え。
地下6階地上3階建だそうです。



一番下まで行くと、科学、宇宙、自然のコーナーに分かれた広い展示スペースがあります。




他にも別料金でプラネタリウムや生物タッチも。

吹き抜けのアマゾン熱帯雨林再現コーナーは凄いです。

子供達は全てに興味津々で楽しんでいます!


昔来た時は平日で、課外学習の生徒達で溢れかえっていました。

地上のテラスでは、持ち込んだお弁当を食べる事も出来ます。カフェや、ビュッフェレストランも併設されていて、昼ごはんを挟みながら見学出来ます。


朝10時半に入場し、ビュッフェで昼食、午後4時までたっぷり堪能。

世界の古文書コーナーに、赤穂浪士も。


帰り道、少し遠回りしてサグラダファミリアを見てアンドラへ帰りました。


夕陽に染まるモンセラットが美しかった

アンドラ脱出した休日を過ごしました!