FIRA(フィラ)
アンドラの首都アンドラ・ラ・ベリャで
秋の収穫祭FIRAが開催されました!

広場に手動遊具が設置され、ノスタルジーな雰囲気


輪投げや竹馬、チェスなど、木のおもちゃが沢山置いてあり遊び放題なのは
おもちゃ屋さんのテントの前



さて長男、アンドラの伝統ダンスを披露します。

先輩に腰巻きを直していただいてます↓

先輩のダンス、ステキです。


こちらは幼児部門の伝統ダンス。かわええ💕

3歳から55歳まで、アンドラの伝統的な踊りが祭りに花を添えます💐





さて、少し移動し、こちらは本来のFIRA

牛や馬、羊が並んでおります

畜産業の方々が、オラが家畜を自慢する誇らしげな話し声が響く中、牛や馬を撫でてみます。


フィラが終わるともう冬将軍がやって来ます

カタルーニャの馬エウケス
厳しいピレネー山脈の山道を、荷物を乗せ運ぶ足の太い背の低いお馬さん

あっという間にFIRAも終わり、季節は移りゆくアンドラ公国でございます。




オリーブ買って、つまみながら帰ろう!