カタラン語のクラスで習った本日の例文が

「月曜に離婚し、
火曜に家を出て、
水曜に新しい仕事に就いたが職場の環境は悪く、
木曜に子供を引き取りに行くが喧嘩して
金曜に恋人が越してきて
土曜に子供に恋人を紹介したが怒り出し
日曜に3人で暮らし始めたが、書類が足りない」

で、衝撃的過ぎて文法どころではなく
思わず「なんなんですか、この女?」と先生に聞いてしまったところ、クラスメイトから
「よくある話よ」的な意見が相次ぎ、さらに衝撃を受けた おぼこ五十路前です。


私自身も両親が離婚しており、トラウマがあるせいで例文にしては衝撃を受けたからか

もしくは昨夜からの雷雨が地球の終わりかと思うくらい怖くて(実際カタルーニャ州では各地で洪水が起き被害が出てます)ほとんど眠れなかったからか


とにかく昼過ぎに帰宅してから、昼食も取らずにパタリと寝てしまいました。


夕方のお迎えの時間までの約3時間、寝てるのか起きてるのか、よく分からない微睡の中、


ひたすら たこ焼きを焼き続け、
なのに どうしても食べられない夢を見ており

夢の中で「本当は明石焼きが好きなのに!」と思いながら、大量のたこ焼きを焼いておりましたw




何この夢?




起きてから、この夢の意味を探るが、さっぱり⁇⁇⁇

どなたか夢占いして頂けませんでしょうか?😅







モヤっとしたまま子供をお迎えに行くと
クリスマスシーズンの飾り付けが行われておりました!
この飾り付けがアンドラ国内で終わる頃には、もう冬です。


ココロが無性に疲れた日、
アンドラ国内中がキラキラ輝く季節の始まりで
少し元気を取り戻した日のお話でした😊






明石焼き食べたーい!←