アンドラ公国21時

今宵も山は雪になるだろうと言うくらい冷え込んできた。


さあ、歯を磨いて寝なさい!

と言ったと同時に次男

「明日、ハロウィンのためにプラスチックのお皿を持って行かなきゃ!」


小学生あるある💦

今、言う?

「こんな時間に急に言われても、準備出来ない物もある、帰宅時にちゃんと明日の準備やら確認しなさい」をガツンと伝え

せめて2日前くらいに言っとくれよ!と学校に文句垂れて倉庫へ



「ママごめんなさい、ベッド入ってていい?」
ハイッテロアホンダラムキー
寒いから布団入ってなさい!





大捜索の結果、辛うじて夏の旅行の時に買ったプラスチック皿を見つけ出す事に成功!
「あったどー!爆笑爆笑爆笑




寝とんのかーい💦💦💦💦


全くもー。
寝顔可愛いじゃねーか😍←バカ親




どこで育とうが、こんな事は日常茶飯事。


ただ違うのは


卵を包んで落とす為のタオル😳
オバケになる為のシーツ😱
靴の入ってた空箱またはビールの箱←🤔🤔🤔

そして今日の
ハロウィンのためのプラスチックのお皿


など、前日に言われても、
果たして正解は何なのか分からないけどギリギリ準備出来る物が多い事である。

今のところ、タオルやシーツは、我が家が萎びたホテルなので使い古しのがあったものの、他の家にはあるものなのか?

今回はプラスチックのお皿があって良かった!


次は何が来るか?

未だにこちらの常備品の感覚が掴めない日本人母のハラハラドキドキは続くのであった。