昨日、フランスの洞窟へ課外授業へ行って来た長男。



どうだった?

「洞窟10分しか見なかった」

なぜ?あの洞窟はガイド付きで2時間だったはず。

「クラスメイトがばか騒ぎしてふざけ過ぎて、引率の先生が怒って引き返したんだ!夏に行っといて良かったよ」


えー!?
せっかくの見学を途中で辞めるって、相当な騒ぎだったのだろう。
その学校に通ってて大丈夫なのか、一抹の不安が過ぎる。


「弁当は美味かった」

お、サンキューな。



予定より早く帰宅した長男に、
川口浩探検隊とは、つまり何ぞや?
と聞かれたのでYouTubeで探してみると、あった!

そう、これこれ!
改めて今見ると、もうツッコミと笑いが満載だけど・・・

子供の頃はドキドキしながら真剣に見入ってたなー。

と、長男はまさに私の子供の頃のように真剣に見入ってるものだから、私も吹き出すのを必死に堪え見る。


しばらくは、川口浩探検隊ブームになりそうな我が家でございやす😁😁😁