還暦になる従姉妹からメールが来た。

「NHKの朝ドラで新しく始まった『スカーレット』見てるんだけど、小さい頃のあなたに似ていたので懐かしくなってメールしました。元気ですか?」

と。


ほっほー、朝ドラのヒロインに似てるなんて有り難し💕早速拝見!





2話まで見て、可愛らしい元気な女の子が家族と一緒に、大阪から滋賀へ来て頑張ってました。




いやいや、どの辺が似とるん?


「ほら、小さい頃駆けずり回って男の子泣かせてたじゃない?懐かしいねー!やっぱりあの頃から破天荒というか、元気だったもんねー!」




色々と御心配ご迷惑をおかけしたであろう幼少期を、
「元気だった」のポジティブメモリーで締められる小っ恥ずかしさ・・・




朝ドラのヒロインとも、戸田恵梨香さんとも、全く別の遠い人生を歩んでおりますが、

従姉妹のお姉ちゃん、
思い出してくれて
ありがとう😊

今日も元気に頑張ります!