アンドラ公国には築300年前後の建物があり、建造物保存で、今現在も守られ住んでいます。

とはいえリフォーム必須。

ただし、外観、外壁は壊してはいけない法律です。



こちらは150年前から外観は変わらない広場

この正面の建物が春からリフォーム工事を行っているのですが、なんせ法律により外壁は壊せません。

ので


お分り頂けるだろうか?笑

外壁だけ残して、窓からは向こうの景色が見えています。

舞台セットみたい。

ドリフで最後に壁だけバタンと倒れるやつ。
「ダメだこりゃ」って転換して、高田みずえちゃんが歌い始める感じ。
(えー知らない?分かりにくい?笑)

外壁、正直ボロボロです。
それでも崩せない法律・・・

大変です。


さて、工事の遅い欧米あるある、
リフォーム後、どんな風に生まれ変わるのか
乞うご期待!