今朝の速報に続きまして、

アンドラの、スペイン国境から少し来た場所で
山崩れがあり、唯一の国道が封鎖されておりました。


が、しかし!

どうやら山崩れの土砂は国道には落ちなかったようです!

山崩れの衝撃で、工事現場のため池の水が
津波のように 向かい側の大型スーパーを襲ったそうです!

スーパーの玄関は津波の影響で曲がっており、
中はこんな感じです。


これは義妹の友人の消防士さんからの映像です。


安くて品質も良いこのお店。
毎日昼過ぎからはかなり混雑します。

早朝の事だったのでお客様はおらず、従業員も皆無事だとの事。不幸中の幸いです。


ということで、スーパーの復旧はいつになるか分かりませんが、スペインへの国道は開通しました!

開通したけど山側の道になります、とニュースでは言ってましたが、ん?他のルートがあったっけ?

明日、スペインへ出かける予定なので、崩落現場を通ります。
確認してみようと思います。