ひと月ほど前から右目に赤い筋があり、
それは痒くもなく痛くもなく
アレルギーとも無縁であるし

眼科の予約が1ヶ月後しか取れず、ようやく今日行って来た。

もともとガチャ目で
右の視力が2.0
左が0.5で

小学生の頃アイパッチという、右目を覆い隠すデカいバンドエイドのようなものを授業中に貼り、左目を鍛えるという訓練をした。


クラスメイトに馬鹿にされるのが嫌で、あまり真面目にやらなかったけど、それでも左目は1.0ほどにはなった。



さて、眼科でまずは視力検査。

「小さい頃、眼鏡かけてましたね?」

すごいなあ、分かるんだなあ。

赤い縁眼鏡が恥ずかしかったなあ。



結果、特に異常なし、緑内障の類でもなく、目薬を処方された。

「視力は右目が95%、左目は40%です。」

なるほど、こちらはパーセンテージで言うのか。

「数値にするとだいたい
右目が5.0
左目が2.5
ですねー」



当然頭をよぎるアノヒト









数十キロ先のキリンも見える気がするよ🦒🦒🐆🐘🦏




目の検査用に差された目薬のせいで、3時間ほど天国を歩いてるような景色の中、
1コン2コンサンコン
が頭から離れず、ニヤニヤしながら帰路につきましたとさ🦌🦌🦌