兄弟2人、いつものように戦いごっこをしていた時のこと

次男
「お前の攻撃、受けてたまる!」キメポーズ✨✨✨


・・・受けて、たまる⁇⁇

「え?ちがう?じゃ、受けてたもつ?」

たもつ⁇⁇⁇


⚔⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️


予防接種の日💉

「いやだよ、なんで予防選手になるんだよ?」

・・・選手には選ばれてない。

「アハ、間違えた、予防戦車だ!」

逆に怖いわ‼︎

💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣


バルサの試合結果のニュースを見ていた時

「オレが日本のサッカー選手で好きなのは・・・・えーとなんだっけ・・・

お?本田か?長友か?ヒデか?キングカズか?

鳥!

ブフォッ←色々吹き出しました🗯
と、鳥⁇

「ほら、青い鳥!オレは見たよ
青い鳥」




もはやチルチルミチル

🦆🦉🦅🦆🦉🦅🦆🦉🦅🦆🦉🦅🦆


分かってはいたが日本語を忘れつつある8歳次男。
試しに五十音を書かせてみた。



・・・あかん。
本腰入れて日本語やり直そう!


「え?本だしいれて日本酒飲み直そう?」

ほんだし入れないけど、日本酒飲みたいわっ!
いや、もーえーわ🤨
どーも、ありがとうございましたー😊