子供達、編入してから1週間目
手続き諸々して、ようやく
スクールバス通学初日🚌


デラックス夜行バスなみの大きさです!
前と中央に乗降口があります!


「ちゃんと2人で待ち合わせて、帰りのバス🚌間違えないようにね!」
←と言ったのが間違いだったのか?


下校時間バス停に迎えに行と、

長男しか降りて
来ない!?
しかも半泣き長男😰



「バスの運転手さんに、次男がまだ乗ってないって言ったのに、出発時間だからって出発しちゃったー!次男置いて来ちゃったあああ😭😭😭」


・・・

この日、旦那は出張で3日間いない。
私はまだこの国の運転免許を持ってない。
何よりまだ携帯電話を持ってない😓

😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓

間違えて違うバスで、山の上の方に行ってたらどうしよう?

学校の前で、一人で泣いてたら?

「送ってあげる」と言われて実は悪い人の車に、まんまと乗ってたら?

まさか歩いて帰って来ようとして道に迷ってたら!?
😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓


不安ばかり募ります。
直感では、次男は絶対全然大丈夫だとは思ってはいましたが。

とりあえず 一旦ホテルへ帰宅🏨
叔母の経営するホテルの上階部が、叔母と同居する自宅です。


すると、

「今さっき学校から電話があって、次男がバスに乗り遅れたから迎えに来てくださいって!従業員Aを迎えに行かせたから大丈夫よ!
従業員Aはこのホテルで25年働いている、家族のような男性です。



安心と、無力さと、不甲斐なさ😥😥😥😥


次男を待つ20分、長い20分。


「ただいまー!ママ🤗🤗🤗」

長男が言った待ち合わせ場所で待ってたのに、長男は来なかった。
先生が気付いてくれて、先生と一緒に遊んでお迎えを待ってた。
Aが車で迎えに来てくれて面白かった!

って事でケロッと🤗していて次男。

明日も帰りのバス、乗り遅れようかなー?

😠

勘弁してください!

子供達が当たり前に帰宅する幸せを噛み締めて、皆に感謝した夕暮れでした🙏✨✨✨✨🥺🥺🥺