アンドラに到着して4日後
子供達の初登校です!


こちらは9月始まりの6月末終わり。

長男4年生→5年生に編入
次男1年生→2年生に編入

日本ではパパは子供達にカタルーニャ語で話していたので、少しは耳慣れております。


初日は私達も一緒に、校長先生と話したり学校見学


長男が編入するクラスに入ると
「Hola!長男くん!次男くん!」
←名前をみんな知ってくれてるー!
しかも弟の名前まで!

次男のクラスでは
「Hola!次男くん、待ってたよー!明日から宜しくねー」

と、次々と話しかけてくれる!
なに?この歓迎ぶり?

多分、子供達以上に緊張して構えてた私は、
校長先生をはじめ、担任の先生方、
クラスメイトや同学年の子供達の温かさが嬉しくてえーん
超良い学校に来たんじゃね?


もちろん、頑張るのは子供達なのですが。
ママ、頑張ってサポート出来そう!


基本リュックサックですが、
ランドセル背負って、通学バスで登校します!

かなり豪華なスクールバス🚌

子供達よ、
いざ出陣❕