実家は神奈川県であるが、旦那の仕事で
三重県志摩市に10年余り住んでいた。

初めての出産も子育ても、知り合いのいない土地で孤軍奮闘。やがて一緒に笑ったり語ったりする友人も出来、パートをし人に恵まれ、心地よい日々を送っていた。






ある日、旦那が仕事を辞めて来た。
彼なりの奮闘やら闘いは理解していたけれど、それはまた別のお話として。


ならばアンドラ🇦🇩へ帰ろう!

と言い出したのは私。
日本を愛する旦那は最後まで日本での再就職先を探していた。(今も探してるんだよ、日本に帰りたくてたまらない旦那だよ)





移住をいよいよ決意してから移住までたった
3ヶ月😱😱😱😱😱😱😱



親類家族、関係各所への報告
子供達の転校手続き
引っ越し準備
移住書類準備
諸々手続き


やるっきゃない
😓😱😭💪😅👍💦

さよなら美しき志摩!