イラスト2枚 制作過程 | のんびりメルヘンするブログ

のんびりメルヘンするブログ

ペンと色鉛筆を使って描いたオリジナルのひつじのキャラクターの絵と、日常のことを書いたブログです。

まずはメイちゃんのイラスト。

完成した下描きです鉛筆



右上に青い鳥を描き込みました鉛筆
数字の中はシンプルなものにしようかなと悩んだのですが
少しさみしいと思って張り切って描き込んだのですが。。。
まるで密林!?ジャングルのようになってしまいましたアセアセ
どうなるのだろうと少し不安を感じながらもトレースしてペン入れ。
まだ新しい紙はみつけていませが、早く描き進めたかったので
今同時進行しているイラストと同じ紙を使ってみました。
(画像が暗くてスミマセンショック)

数字の中のお花から塗りはじめましたカラーパレット


できるだけやわらかい印象になるよう、淡い色になるように心がけてみましたが、いかがでしょうか。。。
密林ジャングルからは抜け出せたかなうーん

今は左半分まで塗りました。




次は「耳打ち」のイラスト。

キャラクターを塗って。。


完成しました~カラーパレット
大雑把な過程でスミマセンゲラゲラ
前回アップしてから一度完成間近までたどり着いたのですが、盛大にやらかしてしまいまして
どうにも修正ができなかったので改めてトレースして塗り直しましたえーん
かなり凹凸のある紙なので、いつものような塗りかたをしていてもかなりムラになってしまいました。
ただこの写真だと紙の凹凸の影が凄くて、ムラは目立っていないかもですアセアセ
そして自分で白状してしまいますが、以前に描いたメイちゃんとユニコーンの絵の構図に似てしまいましたおーっ!
怪物?がぬっと出てきた感じにしたくて上のように塗り進めていたのですが
途中で「あれ!?コレ既視感ある。。。」となりました笑い泣き
ドンマイとしかいえないくらい自分の引き出しの少なさにガッカリですショック
でも、いつもと勝手の違う紙で四苦八苦しましたが、なんとか完成できたのでよかったですほっこり