星が生まれた。の絵 ペン入れまで | のんびりメルヘンするブログ

のんびりメルヘンするブログ

ペンと色鉛筆を使って描いたオリジナルのひつじのキャラクターの絵と、日常のことを書いたブログです。



遅くなりましたが改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
去年はほとんど絵を描いていなかったので、今年はできるだけ数を増やせるようにと思っています。
上の絵は下描きで、今はペン入れまで終わりました鉛筆


特に大きな修正をしていないので両方の絵を載せる必要はないと思いますが、工程ごとで絵の印象が変わるので、参考?までにニコ

去年の夏頃はメンタルが落ちまくっていたので、創作を全くできていなかったのですが
秋の終わりくらいから気持ちが戻ってきたので、色々なことに手を出してしまっています。
最近は主にレザークラフトとイラスト関連です。
どの作業も一筋縄ではいかなくて、失敗や修正の連続でお披露目するまでに時間がかかり
「完成しました!」と言えるまでは動きがないように見えますが、少しずつですが頑張っています。
SNSを見ていると毎日作品をアップされている方がたくさんいて焦ったりもしますが、それが励みにもなったりします。
随分前に、こっそりメイちゃんの物語を書いていると書いたのですが、それもスローペースですが続いています。
タイトルは『星採りメイと伝説の星』で、小さな冒険の話ですが、ようやく「メイちゃんがなぜ冒険に行かなくてはならないのか」というところまで進みました。
冒険といってもおつかい程度の冒険です。。。
登場人物や設定を知ってもらうために書いているので、冒険メインの小説ではないですアセアセ
ブログは自分の考えていることや事実を書いているので、人を不用意に傷つけないか、余計なことは書いていないかという注意を払うくらいで済む文章ですが
物語を書くのは事実を書くのとは全く違った作業だと改めて思いました。
国語辞典と類義語辞典のお世話になりっぱなしで情けなくなりますが、へこたれずに続けようと思います。
なぜ今お披露目もできないことを書くのかというと、自分に発破をかけるためですゲラゲラ
今年はもう少し創作と向き合っていけたらと思います!