ごきげんよう、margretです♪
いかがおすごしですか?



うちには
大学3年生のひとり息子がいます。



彼は
幼稚園、小学校、中学校、大学と
受験してきました。


中学受験と大学受験は
それぞれお弁当を持たせましたが、


ほんと、何にしようか、
色々考え迷いました!


中学受験の時のお弁当はカレー。
でも後から聞くと、
彼には少し重かったみたいで😅


それをふまえて作った
大学受験の時のお弁当、


息子にとって
とても良い内容だったようです👍


胃がもたれることもなく
栄養もしっかり取れ
身体も心も温まり、


過酷な時間を
いい感じで乗り切れました♪



サーモスのスープジャーにつめた

ひとり鍋のお弁当。



茅乃舎の鍋のもとが

息子のお気に入り。


この味だったかは、覚えていませんが。


野菜もたっぷり、
タンパク質もお肉やお豆腐など、
しっかり食べることができましたし、


何より温かく、
めっちゃ美味しい❣️



あと、梅干しご飯も
別のサーモスに入れて持たせました。



プラス
テストの合間に食べたくなった時用の
果物を少し、


それから、
メモ程度のはげましの手紙を
忍ばせて。


(クスッと笑ってもらえるよう
クレヨンしんちゃんの
面白いイラストもがんばって描いてみた笑)



愛情たっぷりすぎるお弁当の効果は
ばっちり👌



ちなみに、第一志望は
ホテルに泊まったのですが


カットした材料と小さな電気鍋、
スポンジやペーパータオル、
洗剤、色々持ち込み、
朝から作りましたよー。


ちなみに
ご飯はパックのものを茹でました。


その時のメモ、走り書きでキレくない字ですが😅

テストは二日間だったし、

余計に準備などが大変でした!

がんばった!私!





センター試験のニュースに
懐かしの受験弁当を
思い出したので、


どなたかのお役に立てばと思い、
書きました。




ありがとうございます♪
ステキな1日に
なりますように、、、