ごきげんよう
Margaretです♪

今日はクリスマスイブ、
いかがおすごしですか?


年頃になると
クリスマスは一大イベント、


彼氏がいれば、
豪華な食事を共にし
プレゼントの交換をして
ロマンティックにすごす日だったし


結婚してからも
子供が小さい時は


クリスマスらしいごちそうと
豪華なホールケーキと
枕元におくプレゼントを

ちゃんと用意していた。


けど子供も大学生になり
私たちもアラフィフになると


実家でクリスマスパーティーがなければ
事前に用意することは
何もなく。。。





まあ、あまりにも何もないのは
さすがに味気ないので


家にあるもので
クリスマスっぼくしてみた。


牡蠣があったので
牡蠣とほうれん草のグラタン♪


いつもは和食が多い我が家、

生クリームも使って
チーズたっぷりトースターで焼くと
それだけでごちそう風♪


それから
買ったのに食べる機会を逃し
冷凍してあった
美味しいタルトを解凍、


クリスマスは特別に
生クリームを泡立て、
脇に添えてみる♪



それだけで(いつもはしないからだけど笑)

なんだか

スペシャルデイな感じ♪


アラフィフ夫と大学生息子も
喜んでくれました(^o^)


これぞ、
小さな幸せ、、、♡


あと、大学生息子と本屋に散歩に行って
漫画NARUTOを買おうとした息子に
これはママからのクリスマスプレゼントにするわ♪と
10何冊、買ってあげました。
(まとめて買うと意外に高い感じ!)

大学生、しっかりお金もバイトなどで稼いで
彼女もいるんだけどね、、、
やっぱりかわいい子供には
つい甘くなってしまうのだ。




ありがとうございます♪
素敵な毎日にしましょう♪