ごきげんよう、Margaretです♪
いかがおすごしですか?


今朝、洗濯機の水道水が
急に出なくなりました!




だいたい1日に3回ほど
洗濯機を回す我が家ですが
2回目で急に水が出なくなって、、、!!



おそらく原因は水道の劣化かな??
(栓を閉めているのに
水滴が落ちたりしてたので)



水がないと洗濯機は
洗うのはやってくれませんので
残りの洗濯物は
洗面所のシンクで手洗い。

 


脱水と乾燥はしてくれるので、
それは洗濯機にお願いしました。



うーん、、、


大量の洗濯物の手洗いって
ほんと力いるし、疲れるんですねー💦
時間もかなり取られました💦


慣れない手洗いをしながら考えたのは



『あー洗濯機のない時代の女性は、
毎日毎日、洗濯板をつかって
洗濯してたんだなー。



しかも外で、夏の暑い日はもちろん
冬は寒い中、冷たい水で、
ほんま大変だったなぁ、、、』
ということ。


みなさん、なんて働きものだったのでしょう!
おばあちゃんたちもご先祖さまたちも
ほんと、頭が下がります。




それから、、、
水道がふつうに使えて
洗濯機もふつうに使える
ふつうの生活の、ありがたさを!!




快適な家があり
クーラーをつけ、暑さをしのぎ、
3食、栄養のあるものを食べて
お風呂にはいってさっぱりし
気持ちいい布団で眠ることができること、



それから家族仲良く
健康に楽しく暮らせている事



普通だと思っている 
ありがたい暮らしにあらためて
感謝 感謝 感謝、、、、、です(*´꒳`*)



朝からバタバタで時間がおして

バイトに行く息子には、簡単にラーメンのお昼ご飯。

でも身体に良さげなラーメン♪

美味しいし、お気に入り♪



先にレタス120gとしめじ、スープに水

その上に豚肉をのせて蒸してからお皿に取り出し

あとからたまご、ラーメンをゆでてます。

なんかヘルシーすぎるし、色的にも

美味しそうにみえない?!

でもけっこうおいしいし、息子も喜んでくれた♪




ありがとうございました♪ 

よい一日をお過ごしくださいね♪