BLACK FRIDAYでBLACK Boston12 | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

世の中BLACK FRIDAYセールざんまいパーパー
の流れでシューズを買ってしまいました!5,000円も安かったのん。
adidas adizero Boston12。

Bostonは初。

店員さんが私の走力を判断してBoston激推ししてきたのです。Japan8買う予定だったのだけど。
厚底です。カーボンなし。特徴はグラスファイバーとライトストライク。カーボンと違い柔らか。




前回購入した初asics、magic speed。
初厚底カーボンですが、足入れ悪くない。走っていて違和感はない。もののタイムが伸びない。変わらないのですよ。
んんーーー???
悪くないのにタイムが上がらない。何がいけないんだろう???真顔
馴染むまで3ヶ月ぐらいかかりましたが。
折角のカーボンシューズでタイムが上がらないなら厚底の意味あるのだろうか真顔
勝負シューズではないということか真顔
と、今期2本のフルは薄底adidasで走りました。

この子、Boston12。
今日履いてみて、はっっとわかった。
レスポンスが良い。着地からのレスポンスが早い。それが合っている。
そう、magic speedのなんとなくの違和感はレスポンスの悪さ=遅さだったのです。(私の場合は、です。)asicsは遅い。
asicsってやっぱり日本人に沿った作りにしてると思うのよ。するとヒールストライク走法で、すると踵着地から跳ねるタイミングが遅くなる訳で、そこに合わせてるんじゃないかと。(私の見解です。)

Bostonは厚底なのに地面の感覚がわかる。
さすがのグリップ力。


今の時期、落ち葉多くて道路滑るじゃないですか。が、安心。足の回転がスムーズ。(レスポンスだと思う)

初足入れして10キロランでコツ掴んだ。気持ちいいな!
トラック15周、4.5キロ、ペース走5:20で走ろうと思ってたのに5:10ぐらいまでペースが上がってしまってた。これはとても良き!良い子だ。


やっぱり私はadidasが合う。
これで勝負したいな。