パワー!リ・スタートパーソナルトレーニング | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

「!!!!!筋肉コーチ!!!デカくなってません?!?!」


1週間振りの筋肉コーチは(パーソナルトレーニングは週1ですが)すごく大きくなっていて、驚異でした。

肩〜腕、胸が倍ぐらいデカく(筋肉)なっていたのですよ。

「背中はムチムチだね。お肉つまめるよ。」

むぎゅーと摘める。

「筋肉です!」

「こんな摘めるのに筋肉なんですか。」

「……。脂肪も混ざってるかも……。」

毎週身体が大きくなったり小さくなったり、どうなってるんだろう。


「どうでした?福岡マラソン。」

「絶・好・調口笛

「もう一度言いますね。絶・好・調でした!!」


楽しく走れたこと、いっぱい食べたことを報告しました。

シューズは今回も薄底のadizero練ブー。いまだ愛用。adidasが私には合うなぁ。

「僕がピッタリのシューズ作ってあげますよ。」

「あら、嬉しい。」

「紙ねんどで。」

「あはは!紙ねんど!42キロもつかなぁ!」

「僕の頭文字入れてGシューズです」

「ゴキブリですね。」

「黒いシューズにします。」

今日もオチ付き。


「次の姫路は記録狙いますからね。8分タイムアップ目標です。」

「はっぷんですかガーン

「いけるでしょ?いきますよ。私はやる気満々です。よろしくお願いします。」


パーソナルトレーニングもリ・スタートです。

ふくらはぎがどうしても疲れてきて、痛い。

足の外側、けいちょうじんたい?が痛い。

との報告に、カーフレイズのトレーニングを追加。1分間上げ下げ✖️2セット。

外側痛くなるのは着地が外、小指側にずれているんですよ。親指側に。

と指導いただく。そうなのか!直そう。

太腿引き上げは「次回からは+3キロ上げますからね。」今は13キロの重りを引き上げています。

「えっつ。3キロも?!滝汗

「チワワ一匹分ですよ。大したことないじゃないですか。」

そう考えるとキョロキョロ チワワ持った事ないけど。


パーソナルトレーニングの効果は出ていると感じています。

フル2本走って改めて実感。筋肉コーチについていったら8分タイムアップできると信じています。

今期目標は3時間45分

これは絶対達成したいですプンプン