夏休みはうわー。 | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

夏休みの✈️を決めました。
エアチケットが取れない中、行きたい国とで探しまくってポーランド&チェコに決めました。8日間です。
ん?あのチェコです野球WBCで話題になりましたね。
ビール生ビールの国ですよ〜。うひひ。
ポーランドはアウシュビッツへ行って来ます。私の人生において行くべき場所の一つだと思っていた。

本当はアルジェリアに行きたかったのです。
アルジェリア、ビザが必要なのですが、ほとんど発給していないようで、毎年お馴染みの川崎さん(旅行会社社長)より
「アルジェリアねーえ、ビザ出ないんですよ。出したくないようで。そもそも、観光に消極的ですからねぇ。」
ええええええ。コロナ前はそんなことなかったのにショボーン

トルクメニスタンは?
「国が開いてないです。」
うぉ。まだコロナopenしていない国もあったか。そうか。。。

では、ジョージア&アルメニアは?
「んんんん、飛行機いっぱいですね、、、トルコ航空はとんでもなく混んでいてどこの路線も全滅です。国選ぶならトルコ航空以外、エミレーツも混んでますね、カタール航空はなんとか、、、で探してみてください」

ぐぐぐ。ボスニア&モンテネグロ!
「んーーー、アウトができないです。クロアチアin outですとエミレーツで取れますが料金upしますね。エアポートがザグレブなのでドブロブニクからの移動日数ももったいない。」
来年からボスニアへカタール航空が乗り入れるので来年の方がおススメでもあると。

で探しまくってポーランド&チェコ。

しかしなんですか、
いやーーーーー、航空券高くないですか?高いわ空席ないわ。コロナ前より10万ショックほどupしてます。マジでガーン
日本人でなくヨーロッパ人が抑えまくっているそうです。
エミレーツ航空の滑り込み一席に大手かけたものの、オイルサーチャージがなんと94,000円ガーンガーン
え?えええ!
ポーランド航空なんてチケットの値段書いたら気絶する値段なので書くのやめときます。
エミレーツに乗りたかったショボーン
今回も愛しのカタール航空の、こちらも滑り込み一席を確保しました。
しかし高いわーーー。私、カタール航空しか乗ってませんよ。
気軽に海外行けなくなったなぁ。。。

カタール航空、日本語で検索するとワルシャワって
うわー。
って出るの(笑)
可愛いね(笑)



うわーー!



追記

私の旅行は自分で航空券価格検索して、その価格と川崎さんと相談して、一応ツアーで手配してもらっています。

訪問国、in out、アレンジ自由自在、基本は航空券とホテル手配をお願いしています。

今回は移動の特急電車も手配してもらいます。

で計算して、個人でエアと相応のホテルを取るよりも安いなということで毎年お願いしていますのです。