人生初の歯の治療 | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

今日は人生初の歯の治療をしました歯
ドキドキ。
歯ブラシすると痛い子がいまして!歯
ドキドキ。
リモートワークの休憩時間を使って近所の歯医者さんへ。

まずはどの歯なのかをチェック。
「この歯は?この歯は?」と触られまして。
「この歯は…」
「んがっ!」
ふむ。と歯医者さん(若くてイケメン)
今度は歯ブラシを当てられて
「ここ、ここ…」
「んがっ!」
悪い子特定。

次にレントゲン。
歯のレントゲンってすごいね。プラスチック咥えて、こんな風にして撮るんだ!
歯周病もなく、虫歯もなく「綺麗に磨かれてますねー。」と褒められたけど。
歯の根元が削られてるのが原因だそうです。

削られてる所に詰めものをして治療することに。
「麻酔しますね。」
麻酔ですと?!滝汗
麻酔なんぞも人生初、削って詰めものをしてくれました。
治療費は2,700円。もっと高いかと思ってました。5,000円ぐらいかかるのかと。
麻酔でお口が腫れまして。

歯が削られて神経に触って痛くなっているのが原因でした。
歯磨きの力が強すぎるようです。あと、寝ている時に歯ぎしりしているようです。
これはいかんと、睡眠アプリで寝音録音したけど聞こえなかったな。
本当に歯ぎしりしてるのかな。
歯磨きは優しく、マッサージするように磨こう。

歯は大切にしないとね。
この年で歯医者で治療はドキドキ体験でしたにやり