うーさんとちゃんこ | kingoodlog

kingoodlog

フリーダムな日常をお送りいたします。

台湾のお友達、うーさんが日本に遊びに来ているとこのことでお食事会をしました。

うーさんは韓国を旅して、日本なう。

 

場所は中目黒のちゃんこやさん。芝松というお店。

ここ、すっごく美味しかった!これは再訪絶対です。

ちゃんこの前に、塩もつ煮込み

トロトロ絶品。

image

なんと大きなカニクリームコロッケ 

{0201A439-B11D-4FCE-89C5-0082321F98A1}

めっちゃくちゃ美味しかった。

{0A5A4A31-2682-4C19-A941-7E055F2879E5}

カニ風味かまぼこじゃないですよ。本物のカニたっぷり。
これは最強

{B89DB4CF-82CB-4A2C-BCF9-5C2C81F820A2}

牛たたき

食べるべき一品をモナさんが遠隔司令してくれました。
モナさん、このお店予約してくれたのに、昼間に飲み過ぎて夜のうーさんお食事会に来れなくなるという技を披露してくれました。
凄技です。

メインのちゃんこは塩と味噌と。

{4AA7F1A7-BFD8-400A-A094-0795BEBEC30D}

ズームイン

{72E1A789-DA6E-4D05-808E-7EFDAF1B7ADD}

たくさんの材料が入っていて贅沢なちゃんこでした。
美味しいわぁ。
モナさんセッティングありがとうございました。(不参加だけど)
再訪したい!その時はご一緒しましょう〜。

うーさんからはお土産をいただきました。
韓国からマッコリです。
{A84E986F-757E-4E0A-911B-5551FD7BC5A6}

路上で立ち飲み。
んまーーー。酵母が凄くてしゅわしゅわいってた。ヨーグルトみたいな味なの
これ、生マッコリで国外持ち出し禁止らしいよ。
うーさんも凄技を持っています。

最後にみんなでパチリ。
{2E53A2CC-8095-4DDF-9C2C-86B78D813094}

うーさんはこの後温泉行くのですって。
温泉好きな彼女です。

お会いできて楽しかった
今度は私達が台湾いきたいねえ!