やった!!


やったよー!!!



羽化の瞬間

撮れました! 




1匹目、

オットの夕飯並べてる間に

羽化しちゃって見逃して…



タイムラプスでは撮れてるはずだけど

悔しくて!!



2匹目は絶対見てやる!と覚悟を決め…


虫かご前でスタンバイ。


 

あーくんも

どうしても生で見たいって

虫かごの前で寝るww




ここ、

2畳のステップフロア…笑




母ちゃん、

2:30まで頑張ったよ…涙






虫苦手な方はここまでで!

以下写真でます。






無事に2匹目、羽化しました!





羽化1時間前のサナギ


アゲハの模様が

出来上がってるのがわかるかな?

出産前のお腹みたいにパンパンっ!



ここから

メリメリっと先端から殻を破って

出てきたよー!!!



一瞬すぎて

メリメリの瞬間は生で見れなかったけど…

←めちゃくちゃ悔しい!!笑



出てくるところは見れました。



あーくん起こしながら撮影してたから

動画が少し揺れちゃったのがまた悔しい…



しかもあーくん、

睡魔に負けて起きれず…笑


せっかくここで寝たのにww



起きたら自慢しよ!笑



って、

完全にmayが本気になってるww



いやーでも

この小さな蛹の中で

この大きな羽を作るって

ホント神秘!!すごすぎる!!




まだ羽が乾ききるまで撮影続けてるので、

また動画は改めて♡



いやー

悔やまれポイントが多いから

もう一回チャレンジしたいな…←





では、

もうあーくん動かせないので、

階段から落ちても困るし

このまま隣で寝ます。笑





おやすみなさーい…