こんばんはー。



今日は

あーくんはサッカー→フットサル、

いーちゃんはピアノと

習い事DAYでした。


オットがいると

全然更新できないー。。




さてさて

書くのがすっかり遅くなっちゃったけど…



先日、

今年の誕生日プレゼントが

ちゃんとプレゼント仕様で届きました。笑


「みんなでたこ焼きしたら

楽しそうだねー」って話から

ブルーノを買ってもらうことに。


じゃん♡♡



うん♡可愛い色♡♡


念願のたこ焼きプレート♡


さらに、

プレートと


網と


お鍋も付けてくれました♡


結構大きくて

ベビーバスみたい!笑

これでおでんしたいなー♡



デザインがとにかく可愛くて

見てるだけでテンション上がる♡♡



で、


届いた翌日

早速タコパしたよー!



我が家、

関東育ちの夫婦なので

2人ともたこ焼き作り、初めて!


とりあえず

ピック?はDAISOでゲット。


タコ以外にも

チーズやらウインナーやら

用意してみましたが、


いざ焼き始めたら


タコはいつ入れるのか?

タコ入れた後に粉を足すのか??

どのタイミングでひっくり返すのか???


え?油は????


わからないことだらけで

てんやわんやw


それでも

ワイワイ楽しく焼きました!


ひっくり返す時、
ピックは一本?二本??
何から何まで正解がわからないww


でもでも

一応まぁるく、美味しくできました♡


ずっと中腰で焼いてたから

腰痛くなったわ。笑



ってかさ、


タコパの時って

みんな他に何か作ってる?


ごはんは?スープは??

なんて思って、

豚汁だけ作ったんだけど


たこ焼きだけで

ちゃんとお腹いっぱいになったわ!笑



最後食べきれなかった分は

小分けに冷凍しておいたんだけど、


mayのお昼や

子供達のおやつにピッタリで

すごく重宝しました♡



翌日は

いーちゃんリクエストで、

ホットケーキミックスにチョコ入れて

ベビーカステラみたいなのを作って

おやつに食べました!



むふふ♡

楽しい♡♡



今度はプレートで

何か焼きたいです!←


プレート料理、

たこ焼きの具、

オススメあったらぜひ教えてー!!



子供達が大きくなって、

こういうプレート料理も

火傷の心配があまり無くなったし、

一緒にお料理が楽しめるの嬉しい♡♡


まぁ、片付けは大変だけど←

だんだん容量良くなるでしょう!笑


お友達と一緒にやっても

楽しいんだろなー!



いいプレゼントをもらいました♡



感謝♡♡



プレートとたこ焼きプレートセット


こちらはお鍋も付いてます。

10%off!


丸いのも可愛い♡


ポケモンデザインも可愛いよね!

大きいサイズがあればなぁ…




新作、タイプな服がいっぱい♡♡