楽天大感謝祭ってことで、

mayが楽天で買った物で
「これは!!」って物を
勝手に語りたいと思います。←暇かw


PRでもなんでもない、
ただの素人母ちゃんのつぶやきですが
よかったらお付き合いください♡



​おうちグッズ


◎蒲鉾型のまな板




ブロ友ちゃんにも愛用者が多い

こちらのまな板。


デザインもオシャレで好きだけど、

何より歯当たりの良さ!!


こればかりは使ってみないと

わからないとは思うけど…


トンってまな板に包丁が当たった時、

妙に優しいのよ♡



先日、食洗機にかけちゃってから

包丁使いたい時があって、

違うまな板使ったら

それだけで超ストレスだった!笑


それで改めて

このまな板の良さを実感して

ブログに書こうって思った次第です。笑


毎日食洗機かけても

丸一年、その優しさは変わらず♡

大好きだよ♡←



ここ安いよー!

他のショップは2500円前後です。


まな板としてはもちろん、
お節とか並べるのにも可愛い形よね♡


◎towerの水筒立て



平日は学校と幼稚園に、
週末はサッカーに、
毎日必ず使う水筒。

これ買う前は
タオルの上に立てて乾かしてたんだけど、
ちょっとぶつかるとドミノのように倒れて
超ストレスだったのよ!

500mlの水筒3人分と
サッカー用の1.5Lの水筒を
一緒に乾かせるこのサイズが
我が家にピッタリ◎

倒れることもないし
蓋や中栓も置けるし
お手入れもしやすいし、
ほんとイイです!


他にも
tower教←のオットが
引越しと同時に買い揃えて
我が家はtowerだらけ♡


どれも

デザイン、使い勝手共に間違いないです◎




ファッション



ワンピばかりの妊娠時代、

前開き服ばかりの授乳時代を経て、


今年久しぶりに

自分の好きな服を着られるようになって、

ママファッションが楽しくてねー♡




◎リエディのビスチェ



こんなん大好きでさー♡

着てみたら更に好きだった♡♡


これ、胸無し族の強い味方!笑


上半身に程良くボリューム出してくれて

短丈で足長効果があって

お腹があったかーい♡♡



今なら全色揃ってます◎



◎アンティカのボアベスト



ベストコーデ好きなのよ♡

ボアも好きなのよ♡

つまり、こんなん大好きなのよ♡♡笑




めっちゃあったかいし

ちょい辛口で

ほんのり個性的な感じがたまらなくツボ!


アンティカ、

おまとめクーポン出てましたよ!





◎ロゴT&ロゴスウェット



夏物で寒々しいけど…

ロゴ物にどハマりした今年。



Tシャツもスウェットも

とにかくロゴをよく着ました!



リエディのロゴT、

デザインも大好きだし

シワになりにくいのもイイ!

チャコールグレー、再販しないかなぁ…



and Meのフロッキーロゴは

キレイ目に着れるロゴT♡




cocaスウェットは2色買い!

ふわっと柔らかい裏起毛で着心地も◎

may購入のは売り切れちゃったけどこれが似てるかな?



ティピーのスウェットから

mayのロゴブームに火がついた♡






子供服



◎バイラビの肩スリットT



これ、

mayもいーちゃんもホント気に入ってて

今秋よーーーく着ました!


形がすごくキレイで

肩の出方とリボンの相性が抜群に可愛い!


秋物だから?ホワイトが結構残ってる!

春用に欲しいな…♡

いーちゃん140cmで140cm着用。



◎ブランシェスの千鳥柄シャツ



これもしつこく書いた記憶。笑


入園書類の写真も

ディズニーの時も

年賀状の写真も

ここぞの時は必ずこれ着せてました!


もう大好きー♡♡♡


こちらは売り切れゴメン🙏

店舗にあったらぜひ!!




◎ブランシェスのケミカルデニム



リピしまくりのガーデナーパンツも

褒められ率高いアイテム。

サッカーのママ友に必ず褒められます。


またこのケミカルデニムの

カラーがめっちゃ良くて!


履くだけで一気にオシャレ見えするから

すぐ手に取ってしまう♡♡

春服にも合うだろなー♡


うーたん100cm着用




◎アンティカのタンクトップ



これ、ちょっと地味なアイテムだけど←

すごく良かったの!


おまとめクーポンのために

3枚イロチしたんだけど、大当たり!!


伸縮性ある生地で、

肌にピタッと吸い付く感じ!

生地の厚さもちょうどいい!


夏の重ね着に使えれば…

くらいの気持ちで買ったんだけど、

着心地すごく良さそうだから

毎日の肌着として愛用中。


ガンガン洗濯してるけど

ヘタリも無し!!


これはサイズアップでずっとリピしたいから
無くならないでほしい!

うーたん100cmの服がジャストで

サイズ2(110cm相当)がちょうど良く着れてます。



◎ドレス



keiちゃん娘ちゃんの

バースデーフォトに一目惚れして購入。


お値段以上!

めちゃくちゃ可愛かったです♡

全力でオススメ!!


来年のピアノの発表会も

これでいきます♡

いーちゃん140cmで150cm着用


クーポンも出てたのでチェックしてみてね!




食品


◎焼き小籠包



カリッ!ジャワッ!が最高♡

上海でよく食べてたけど

ここのは本場の味◎

クセが無く食べやすいです。


説明通りに焼けば

フライパンで簡単に美味しく焼けるよ!


我が家ももう何回リピしたことか…

子供達がめちゃくちゃ大好きです♡


食べる時は火傷に注意ね!笑




◎ひもかわうどん



この、極太を超えた帯麺!


麺つゆつけて食べるのはもちろん、

我が家はほうとうのように

味噌系の煮込みうどんにするのが好き!


ツルンとして美味しいから

どんどん食べられちゃうけど、

気付いたらお腹はち切れそうになる。笑


今回も冬休みのお昼用にポチります!






なんか自分で書いてて

年の瀬感?

一年のまとめ記事みたいになったけど。。笑



長々お付き合いただき

ありがとうございました!



ずっと書きたいと思ってたから

満足〜!!笑




ではでは今日は

父とデートしてきます♡


素敵な1日になりますように!!