おはようございます



帽子、トップス、デニショ…

ALLしまむらコーデでした♡



ってことで、

お久しぶりですw


最近、消え気味…笑




実は、

スマホゲームにハマってしまって…



may、

ゲームってほぼしないんだけど


あーくんの病院の待ち時間に

一緒にやってたらどハマりw



「Woodoku」っていうパズルゲーム

↑こんなんw


沼です…笑




ってことで

書けてないことが多いけど。。




金曜日、

無事に漢字検定が終了。


あーくんもいーちゃんも

「満点いけそう!!」と

ご機嫌に帰宅したのでよかったです。


前回、インフルで受けられなかった分の

持ち越し受験。


前学年の内容だから

そりゃ、満点以外ないでしょ!?

って感じですがw


意外と勉強してると

忘れてる字があったりして

直前に割とガッツリやりました。。



あーくんも

利き手骨折でどうなることかと思いましたが、

右手と左手駆使して

満足いく字が書けたようなのでね。


よかったよかった!



あーくんは今のところ、

満点合格続きできてるので

今回も期待して待ちたいと思います。笑



あ、

50問テストもね…


漢検の日と被るっていうww


お疲れ♡笑



ってことで、


夏休み前の

一つ目の山を越した感じです。。ふぅ。。



あとは

来週の発表会が終われば

心の底から夏休みです♡


早く終わってくれ…笑





漢検対策に買ったこれ、

なかなか良かったです。

学校では出てこない熟語が結構出てくるし、

ただ「書くだけ」ではなく

ちょっと頭使う感じが良かったです◎





あとは

暇な時間にアプリ。


これは定番。



可愛い見た目重視ないーちゃんは

これにハマってた!


ネコちゃんが主役♡


読み書きはもちろん


画数とかね


クリアするとアイテム?がもらえるらしく

ネコちゃんが進化してくみたいで

楽しいみたいです。


漢検対策だけでなく

普段の感じ学習の復習にも◎



そして

仕上げはいつもこれ。

ハイレベの後にやると楽勝感あり。笑




あと…



英語を1ミリもやらずにきた我が家、

たぶんアルファベットも怪しいレベルw


夏休みに2人まとめて

自宅学習始めたいなと思ってるところ。


まずは英検5級レベルを目標に。。

諭吉ちゃんトコで見たこれ

買ってみようかな?



ピアノの連弾もそうだけど、

レベルがほぼ一緒っていう…

年子のいいところね。笑



がんばりましょ。





昨日は

1000クーポン使って

冷感敷きパッド2枚ポチってます↓

セミダブルサイズ、アイスグレーにしました。


欲しいもの、買っておきたいものが

とことん4000円台後半で。。


適当な同梱も見つからないし

途中、何度も考えるのイヤになったわw



でも無事

クーポン使ってポチれてよかった。。



サクッとできるものを。





なんか

まとまりのないブログになりましたが、

また書きまーす。



素敵な日曜日を♡



ではまたー!




クワガタ、すき??←