こんばんはー



昨日から異様に暑くないですか!?


窓開けてても

全然涼しくない!


でもまだ6月、

エアコンつけたくない!!



昨夜は熱帯夜で

うーたんも夜中に2回「おちゃー」って

起きました…



気持ちはわかる…



わかるけど、

寝不足……ネム……



眠いし

暑いけど

我が家も絶賛、虫取りブームですよー。。



毎日毎日飽きもせず

虫網と虫かご持って公園へ。



バッタ、つかまえたー♡


ふぅ…

いつまで続くんだ、これ…ww





さて。



昨日はピアノのレッスンでした。


あーくん骨折後、

初のレッスン。



7月半ばに発表会を控え、

来週リハーサルだったんだけど

まさかの6月頭に骨折ってね…



もうさ、

涙とため息しか出んわ!!!!



しばらくmayも凹んでたんだけど、

いつまでもウジウジしてても仕方ないしね。



片手でも出るのか、

今年は出ないのか、

あーくんに任せました。



絶対「出ない」って言うと思ってたのに、


まさかの


「出たい!!」って。



え?出るの??



発表会費と衣装代、浮くと思ったのに←



ま、本人が出るって言うんだから

こっちも気持ち切り替えて、

この1週間

出る方向で動きましたよ!!



もちろん、

左手だけではどうにもならないので、

mayが右手弾きます。。



そして、

連弾もあってね。


mayは伴奏弾くから、

さすがに連弾は無理か…

と思ってたんだけど、



あ、

いーちゃんがいる!!


って思って。。



きょうだい、

毎日お互いの練習聞いてるから

音は頭に入ってる。


あとは指番号確認すれば

とりあえず弾けないことはないだろうと。



いーちゃんも

試しに弾いてみたら

意外とスラっと弾けちゃってw



天才だ!天才だ!!と

大いに褒めて、持ち上げて。笑



調子に乗ったいーちゃん、

張り切って

引き受けてくれることになりました。




ということで、

連弾は6手(うち、2手は使わないけどw)で

いきます!



もう、ベッタベタにくっ付かないと

弾けないんだけど、

そんなにくっ付いてくれるのも

今のうちだと思うのでね。


もう上手いとか下手とかじゃなくて、

我が家の底力、

記録に残してやろうと思います。笑



「骨折したから発表会でれなかった」

っていう下向きな思い出ではなく、


「骨折したから3人で弾けた」っていう

前向きな思い出に変えられたら

それで花丸だと思う!



コンクールでもなんでもないのでね。



いい記念になるといいなと

思ってます♡




父の日のことも書きたいけど、

力尽きます…



また明日ー。


おつかれさまでしたー!!




発表会衣装はこれ。

アメトピ掲載されてたらしいww




最近の記事もよかったら♡