お試しさせていただいている、

タブレット教材


【RISU算数】



タブレット教材、

子供達も興味あったみたいで

以前から「やってみたい!」アピールされてたので

とてもいい機会をいただけました♡


ありがとうございます!



始めたばかりの頃の様子はこちら↓



タブレット教材の良さだけど、

いつも子供達が勝手に進めてて

じっくりmayが見たことなかったのでw


学校行ってる間にちょっくら拝借。




3年生の算数といえば割り算。


一つのステージで

これだけの問題数が!へぇーー


ズラっと100点並ぶと気持ちいいねー!!


あーくんの性格上、

全部100点並べたいはず。笑


紙面のワークには無い

「100点取るまでやるぞ!」っていう

モチベーションになりそうだなー。



そして

この問題の中には

単純な計算問題もあれば


文章問題も


いろんなパターンで出てきます。


ひたすら計算問題を解くだけじゃないから

飽きずに問題進められそう。



時々出てくる

スペシャル問題はこんな感じなのね。



こういうちょっとクイズ感覚の問題、

あーくん大好物♡笑


単元の問題ばかりじゃなくて

時々こういう楽しい問題が出てくると

いい刺激になるね。



「クイズ感覚」といえば…


あーくんといーちゃんが話してた、

『効果音が鳴るとやる気が出る』疑惑↓


ーーーーーー

(2人の実際の会話より抜粋)


正解して音が鳴ると嬉しいよね!


そうそう、

クリアしたぜって気持ちになる!


もっとやりたい気持ちになるよねー。

いつもの紙のだと音しないけどさ、だからタブレットっていいよねー。


ーーーーー 


これね。

実際mayもやってみてわかったんだけど。。



効果音、やる気出ます!!笑



なんかさ、

正解音鳴るとアドレナリンでも出るのかしら?


「イェーイ!」って気持ちになるの、

すごいよくわかった!


これはホント、

紙の教材には無い利点だね。


小さな事だけど

意外とモチベーション保つのには大きい役割かも!


mayが子供の頃にも

こういう楽しくゲーム感覚で学べる教材があればよかったなー。。笑



基礎的な算数の力って

繰り返し繰り返しやって

「慣れ」が大事だと思うから


そういう意味でも

ゲーム感覚、クイズ感覚で楽しくできるタブレット教材は強いなぁと思ったよー。


RISU算数、

気になった方は1週間お試しできます。



【一週間お試しキャンペーン】


クーポンコード「beq07a」
よかったら使ってください。


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。



小学生はこちら


小学生未満の方はこちら