朝ごはんに

食パン1枚食べて


30分後に

うーたん残したパン食べて


1時間後に

無性にジャンクなものが食べたくて

一平ちゃんにお湯入れました。。


あーこれ

絶対生理前だ。笑



生理前、やたらと辛い物とかジャンクな物欲しません??


もうしょうがない。

この時期は食べたいものを食べることにしてます。


もちろん後で

激しく後悔しますが。。




そんな、

自分でもコントロール効いてない今日ですが…


一応昨日の記録を。




昨日は朝から自転車で

うーたんと踏切巡りをして2駅先まで。


往復、一つずつ踏切前で止まって

電車が来るのを待ち、

踏切が上がるのを見届けて次に進む…を繰り返します。



その帰り道で自転車のブレーキが壊れて

急遽自転車屋さんへ。



帰宅したら

有給とって自宅で仕事してた←矛盾w結局仕事人間

オットがいない。


1時間くらいしたら帰ってきて

ケーキとお花をくれました。


なんか限定のパフェもあったとかで

ケーキと一緒に。



夕方、今にも降り出しそうな雨の中

地鎮祭。


小雨が降ったり止んだりだったけど

無事にできてよかった♡


儀式的なことは省いてもいいかなと

正直思ってたとこもあったけど、

子供達はとても興味深く参列して


終わった後も現場で

どこが何の部屋かを想像して嬉しそうに話していたので

まぁ思い出の一つとしては、

やってよかったかな。




そうそう


この間、図面を落としっぱなしにしてた工事の現場責任者と

初めて直接会って

その場で謝罪されたんだけど…



思いの外若くて

爽やかなイケメン風だったので


許す♡←



そんなこんなで

無事に地鎮祭を終え、帰宅。



子供達完全にオフモード。


宿題もやらないし

荷物散らかしっぱなしだし。


もうお風呂入って夕飯にする時間なのに。



mayは

先日の母の日だろうと誕生日だろうと関係なく

当たり前に自分でご飯作ってるというのに。。


オットはそこらへんで

ひっくり返って昼寝してるし

子供達はやることやらずに

大騒ぎして遊んでるし



なんか無性に虚しくなったわ。。



「今日は外食!」とか「ピザとろう!」とか

言っても、文句言われることはないんだけど

自分で言うのってなんかねぇ。



ケーキ買ってきて花束渡せば

それでいいんかい!!!


子供達も

こんな日くらい気遣って

怒らせないようにしてくれよ!!!



誕生日だから機嫌よくニコニコと…

なんて思ってたけど


もうどーーーーでもよくなったわ。



さっさかうーたんと2人でお風呂入って

さっさかご飯並べて食べて

黙って寝てやろうかと思いました。


が、


一応ケーキ食べとかないとかなと思って。


新宿高野のメロンのケーキ


うーたんが喜ぶから

5回くらいロウソクふぅーして

mayも一応ニコニコして←


さっさかケーキ食べて

さっさか1人布団に入りました。



その間にも

メロンの取り合いしてる上2人…


食べっぱなしのお皿を

運ぶことさえしないオット…



おいしいケーキ買ってきてくれて

きれいな花束買ってきてくれて

欲張りなのかもしれない。


でもさ…


なんかモヤモヤした1日の終わりになりました。



結局誕生日プレゼントは

花束と地鎮祭だったようなので


自分で欲しい物買お。




すみません、欲張りな愚痴で。。



これ書いたら気持ち切り替えます。。