秋の3匹の猫たち | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

涼しくなって猫たちも大喜び
雄の白猫ふわりちゃん
雌の三毛猫ちゃん

お庭で運動会を開催してたので
「楽しそうだね、オヤツにしようか」と
声をかけると可愛く並んでくれました。

ご覧の通り、力関係は身体が小さいのに
三毛猫ちゃんが上位

あげる前に「順番だからね」と声をかける

順番だからね
分かってるニャ

順番と言い聞かせてるのは三毛猫にです
まぁ、グイグイくるタイプで気が強い💦

それに比べて、ふわりちゃんは
まぁ、温厚な性格でライトくんと
性格は良く似てる

先に食べたらダメだからね!パシッ!

猫パンチを1発バシッと振り落として
怯んだ隙にオヤツを先に食べ始める

怖すぎるニャ

三毛ちゃんが満足したら
ゆっくり落ち着いてふわりちゃんの
オヤツタイムです

三毛ちゃん、順番って分かる?
分かるニャ

じゃあ、ふわりちゃんをバシッっと
するのはやめようね。

弱肉強食ニャ!

日中、太陽が出てても湿度がなく

カラッと秋晴れ


多肉をカットしたり

鉢増ししたり、処分したり

作った土が無くなった所で終了


座ってコツコツと作業してる隣では


ふわりちゃん!立派なものが丸見えですよ

お気になさらずニャ~

コンクリートの上でゴロンゴロンしても
暑くなくて良いね

部屋に気持ち良く風が吹き抜け
スヤスヤとお昼寝

カリカリもあまり食べてくれなかったので
少し起こしてウェットデリバリー

飛び起きたニャ!

新しいウェットを食べてみましょう

本当に美味しい?

今日、挑戦するのはこちら

ペースト状で良い感じです

結果は食べず…。
寝起きだからかと夜にあげても
口の周りを舐める仕草。

もしかすると胃腸炎かも~と
思ってると今朝はしっかり
カリカリを食べる
ただ、腎臓フードは上手に
鼻で避けるのは変わらない