結石と腎臓を天秤にかける | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ


メイちゃん、病院でお話聞いてきたよ

何の話ニャ?

この前、ウロアクトプラスは継続か
聞くのを忘れちゃった

お薬の話ですか・・

ウロアクトプラスは腎臓に
多少負担にはなるらしいけど、
メイちゃんまだストルバイト結晶が
あるんだよ。今までのフードは
溶かしてくれるんだけど腎臓サポートには
その効能はない。結晶がどんどん
大きくなって尿管で詰まると大変。

って事で苦渋の選択で
結晶が無くなるまで飲もうと思う

お薬反対ニャー!

飲みたくないニャ~

少しでも長く側に居てほしくて今後も
色々な選択をしなければならない。

小雪ちゃんの症例と違い

猫の腎不全には、たくさんの先輩方がいる

アドバイスを参考に悩みながら前に進もう


2014年 小雪ちゃん5歳
初めてカマキリに出会う

サッと手を出すがカマキリもサッとかわす

もうすぐお盆
小雪ちゃんが帰ってきた時に
お泊まりするホオズキ

大きなホオズキがあったので買っておいたよ

腎臓サポートご飯
次はスペシャルに挑戦です

左がノーマル、右がスペシャル
いつもと同じ様に17時に入れ替え
お皿に20g入れました

翌朝には、結構食べてました。
残り1/3ってところかな?

あ、残ってた

食べとこっ

パシャカメラキラキラ

ん!盗撮か?

腎臓サポートカリカリ
2種類目も食べてホッ照れ

残りはセレクションのみ!

夏の多肉の水やりはドキドキ
2週間に1度は頭からシャワーでジャーと
水やりするけど表面がサッと濡れる程度

しっかり水を吸ってもらうには
夏は腰水。

しかし、腰水って時間がかかる