風が嫌いなメイちゃん | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

暑すぎて床で伸びるメイちゃん

窓開けて風を通そうね

窓を開けて、お外を眺めるのは好きニャ
でも・・

気付けば毛布の中。
相変わらず上手に潜ります

風にあたるのは嫌いニャ

我が家は海風が強く
窓を開けるとカーテンが大きく揺れるほど
風が通り抜ける

毛布で風避けニャ

暑くないのかとチラチラ覗くが
気持ち良さそうに寝てる

テントベッドへ移動したりして、夜まで寝る
暑いだろうとテントベッドのヒーターを
切ってたのをすっかり忘れて夜に
湯たんぽを温めてると
ニャーニャーとレンジ前で何か訴える

レンジから出した湯たんぽを
追いかけるように小走り🐾

カリカリでもこんなに反応した事はない
暑いと思ってたのは昼だけで
どうやら寒かったらしい

体は冷やしちゃいけないニャ

暖かいのサイコー

安心して眠れるニャ

今朝は更に温度も低く
風は昨日よりも強い。

さすがに窓を開けると私でも寒っ!

もう5月なのにヒーター愛用のメイちゃん
片付け時が分からない。
5月には人間も衣替えをする季節なんだけど
全部半袖にするには寒くて
長袖、半袖が入り交じる。

ダウンやらコートなど真冬の物は
クリーニングへ出して来たんだけど
軽く諭吉様が飛んで行った札束

クリーニング代も以前と比べると
高くなった。