晴天のお散歩 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日は全国的に夏日だったようですね
メイちゃんの棲む海辺の街も
雲1つない晴天
太陽ジリジリだけど湿気が無くて快適で
気温は23℃

太陽ジリジリの午後のお散歩

出発ニャ~

地面はジリジリのアチアチですかニャ?

まだ真夏じゃないから大丈夫

じーっと地面を見てると
眩しいニャン

雲1つないお天気ですニャ

表通りは、じーちゃんばーちゃんに
別れを告げて都会へ帰る車

大きな車が多いですニャ

車は多いけど、敷地内なら大丈夫

今日もテチテチと歩いて運動







朝はまだ少し閉じてるガザニアも

太陽が当たり出すとパカッと開き
夕方にはまた閉じる

ミニバラもチラホラ咲きだした
アブラムシ予防にシュッと
お薬しておきました

切り戻したビオラもまた伸びた
もう切り戻しても、ビオラは終わりの季節
次のお花にチェンジです

裏庭の挿し木から増やした紫陽花の
周りも草刈りしてもらいました。

小雪ちゃんにお供えした紫陽花の挿し木
どの株がどんな花かは咲いて見ないと
覚えてない。
おたふく紫陽花や
白紫陽花などもあるはず。

去年飾った紫陽花もまた挿し木してある

こちらは大島緑花
装飾花が爽やかなグリーン、
花がブルーという変わった色の紫陽花

ピンクのダンスパーティ

こちらは札を見ると
紫色のダンスパーティーらしい。

強く育てて、この苗も
裏庭の原っぱに植える。

30坪ほどの裏庭に挿し木で増やした
紫陽花をチマチマ毎年植えて
目指せ!紫陽花庭園(笑)