尻に根が生える | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

連休明けの総合病院
めっちゃ疲れたチーン

待ち合いの椅子に座る事2時間
診察室に入って先生からの説教と
お叱りを受ける事30分
調剤薬局での問題解決に1時間
処方された薬の飲み方の説明を
じーちゃんに何度も教え込むのに2時間

座り過ぎて尾てい骨が痛い💦
理解力が無い老人に
血圧手帳を書いて、毎日薬を
決まった時間に飲んで
更に血糖値も測ってくださいって
普通ならハイハーイ!と
出来そうな事も80歳越えたじーちゃんには
めちゃくちゃハードル高い。

朝の薬はこれ!
夜がこれ!と言っても
身体に入れば一緒と朝夜関係なく
飲んでみたかと思えば
今日は調子が良いと飲まなかったり
もうじゃじゃ馬よりも酷い。

喉を枯らして同じ事も
淡々と能面の様な顔で説明する横で
「じーちゃん、アホやからぁ~」
「そんな事も分からんの?」と
ばーちゃんが煽る。

私の頭の線もプチーーンと切れ
「だまっとけ!うっさいんじゃ!」と
吠え飛ばし、更に喉を痛める

何度説明しても理解してもらえず
紙に書いても理解出来ず。
理解したかと喜べば次に出る言葉は
逆戻り。疲れはてて私の敗北。

確信したのは、ばーちゃんの
認知症もだけど、じーちゃんも怪しい。

さて、帰ろうかと思った時に
じーちゃんのスマホの明細などの
書類が目に止まる。

通話料2万越えポーン
スマホ本体は一括払いの15万ポーンポーン

疲れてるのに聞いてしまった。
「じーちゃん、どんなスマホが欲しいって
言ったん?」

じ「写真が綺麗に撮れるやつ」

確かに綺麗に撮れると評判な機種だが
背景を消したり足したり
加工するわけでもない。

スマホ内の写真を見せてもらったら
カメラレンズが内側で自撮りになってたり
写真のつもりが動画になってたり
どこ撮ってんねんって画像ばかり。
オマケに失敗した写真の消去すら出来ず。

もう悪徳商売に引っかかったとしか
言いようがない。
きっと期間限定のお試しなんちゃらも
契約してるはず。

どんなプランで組んだのか確認せねば!
これは旦那ちゃんの出番
真実を知れば大きなカミナリが
落ちる事、間違いない

メイちゃーーんハート

こっちだよ

カメラ発見ニャ

今日も可愛いね!
顔を見てみんな若そうに見えるって
言ってくれるよ

当たり前ニャ!

人間で言うと80歳
6月には84歳。
じーちゃん、ばーちゃんの歳を越える

今日は1日お家にいるよ。
GW前半と昨日の仕事が
溜まっているのだ。

今日は家の椅子に座って
また尻に根が生える。