2匹一緒に見守り隊 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

メイちゃん朝ですよ!

ん?寝過ごしたニャ

今朝は曇り
久しぶりに道路まで出て小学生を見守る

「メイちゃん!おはよう!」
「メイちゃん、行ってくるね!」と次々
声をかけて登校していく子供たち

お勉強頑張るニャーー!
行ってらっしゃいニャー!

屋根の上からふわりくんも見守る



見守りが終わればメイちゃんの
早朝の部は終了

オシッコして、ごはんも食べたニャ

眠くて眠くて仕方ないニャーー

ゆっくりネンネしてね

そうするニャ

メイちゃんの寝不足の原因は私にある。
昨日の午後、実家の母と長電話。

メイちゃんは電話をしてると
姿がない人と話してるのが
心配なのか、ずっと隣で鳴くのだ。

仕事の電話も家ではNG
相手に「猫が鳴いてますけど、
大丈夫ですか?」と言われる

メイちゃんが寝て、静かに2階の部屋に行き
コッソリ電話しても
起きて2階を探し当てドアの前
ニャ~~~ンと大合唱

なので、昨日の午後は
メイちゃんお昼寝できずに
睡眠不足なのです。

昨日見つけたミノムシ
ブルーベリーの木にぶらーーん。
子供の頃はよく見たけど最近は
滅多に見なくなった。

今朝は同じブルーベリーの木だけど
場所を移動してた。

もうすぐ花も終わり実が膨らむ
ブルーベリー。
ヒヨドリが食べに来るけど
ミノムシくん、そこ安全?

サツキを剪定したら
移動させてあげたいんだけど
引っ張っても