休日の庭の花 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

休日の朝もしっかりジョーーーっと
出てます

よし!出たハート

証拠隠滅

ヨイショ

あっ!見られてたニャ

お庭にも少しづつ春の気配
スノードロップが咲き始めた

ブルーベリーの株元を小花いっぱいに
したくて植えた球根
手前はクロッカス
右がスノードロップ
左はシラー

クリスマスローズも実生苗は
今年は花は咲きそうにない。
種まきして3年目なのに。

8号にお住まいのクリスマスローズたちは
今年も花芽があがって来ました




数年前のクリスマスローズたち
お亡くなりになった株や
あげちゃった株もあるけど
今ある実生苗の親たち。

今年はチューリップ植えた?と旦那ちゃんに
聞かれて植えてないと答えた。
しかし花壇に1列綺麗に並んで芽が出てる

これはチューリップだな(笑)

自分の記憶がヤバい💦
ブログを読み返して秋に
チューリップを植えてた事が判明


業務用のトマト缶が数年で朽ちるほど
海が近い我が家。

もう持ち上げたらバラバラになりそう