猫の部位ランキング | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

暖かい週末
来週も暖かい日が続くようですが
予想を見ると雨が多い

朝8時 メイちゃんのお部屋にも
太陽があたる時間

お日様が出てきましたニャン

メイちゃんを見て旦那ちゃんが
猫の可愛さは1位が後頭部で
2位は横顔やな~と言う。

おでこから低い鼻が良いと言う

低い鼻だなんて失礼ニャ!

私も猫の可愛さ1位は後頭部
でも2位は横顔ではない

じゃあどこニャ?

ぷっくりプクプクなヒゲ袋
触るとプニプニ~と言いたいけど
意外とヒゲが固くてチクチクなのだ

お触り禁止ゾーンですニャ

顔は丸いのに後頭部は絶壁に見える

意外と真上からの顔も可愛いのです

暖かいうちに少しづつ大掃除
昨日はセスキで床を拭き
ワックスをかけて今朝はツルツルキラキラ

網戸は夏に洗ったのでパス!
雨が降ればまた汚れるけど
窓拭きも完了。

換気扇とレンジとトースターの
掃除はもう少し先。

今日は手の届かない電気の傘を
取り外してもらって洗う。

誰も来る予定はないけれど
ダラダラしてると
一生掃除しない気がするので
自分に厳しく大掃除!(笑)