三毛猫ちゃんにフロントライン | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

お母さん、何してるニャン?

ここに、フロントラインが1つ残ってたのを
探してるんだよ。

メイちゃんもライトくんもフロントラインは
使えなくなっちゃったからね。

ライトくんはフロントラインでハゲになり
メイちゃんはブロードライン

三毛猫ちゃんはどうニャ?

三毛ちゃん♪
どこのお家の子か分からないけど
草むらで寝たりするからお薬しよっか

それは美味しいものですかニャ?

痛くないし、怖くないよと呼ぶと
素直に来てくれて肩甲骨にポトッ

警戒心もなくあっさりと終了
頭ナデナデまでさせてくれました。

やっぱり飼い猫かな?
それとも元飼い猫?
足の汚れを見るとお外生活も
長い気もする。

メイちゃん、無事に終わったよ

どうだったニャ?

お利口さんだったよ。

それは良かったニャン

窓全開で風が吹いてるけど
そこで寝て寒くないの?

全然寒くないニャ!

今日は立冬
去年はどんな感じだったかと振り返る


湯たんぽ生活からヒーター生活に
なってる。
今年はまだ湯たんぽ生活。
ただ、来週の月曜日の最高気温が16℃
12月並みの気温だそうです。

で、このタイミングで
旦那ちゃん出張予定。

旦那「来週、タテヤマに言ってくるわ」

私「珍しいね~、タテヤマなんて」

旦那「そうやろ」

私「山だから厚めの上着がいるね」

旦那「山なんてある?海やろ」

私「北アルプスあるやん!」

旦那「あー、そのタテヤマじゃなくて
千葉の館山でおもいっきり太平洋」

私「そっちかーーい!」

房総半島の先端に行くそうです
海ほたるも越えて
遠すぎる千葉の端っこ(笑)

検索するとロシアケーキしか出てこない
ロシアケーキって何ぞや?