尿検査結果 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

メイちゃん、病院にオシッコ検査
持って行ってきたよ

連れて行かれなくて良かったニャ

ドキドキ
どうだったかニャ
まだサプリメント生活かニャ

結果は

合格でした拍手
PHも6.5 結石、結晶もゼロ

良かったニャ~
2週間頑張ってサプリメント飲んだもんね
サンプルのカリカリも良かったのかも。

先生と相談してサプリメントは1度止めて
直ぐに維持食にせず、再発防止の為に
1ヶ月結晶を良く溶かす効果のある
カリカリを食べて再度1ヶ月後に
尿検査。これで何も無ければ
維持食に移行することにしました。

薬を飲むより食事療法で済む方が
ストレスなくずっと良い
また大好きなチキン味のカリカリです
市販は無いので獣医さんから取り寄せ。
400gで2000円ほどかな?

翌日には届くそうです。
受け取りに行けたら行ってこよう

お散歩もして、しっかりお水も飲んで
ストレスなく過ごしてねって
先生が言ってたよ

ではお散歩に行くニャ!

小さな段差もピョンと飛ばずに
ドックステップを使う様になりました

これ、ラクチンですニャ
老猫さん、オススメニャ!

到着♪

まだですかニャ?


背中から扇風機の風をあてて
のんびりとお外見学。

曇りで涼しいニャ~

こちらはライトくんのお昼ご飯
朝にしっかりウンチとオシッコを
してくれたのでメイちゃんと一緒に
検査へ出して来ました。

どうだったかニャ?

お腹に虫もなし、尿検査のPHも正常
本当は血液検査もしてあげたいけど
今、ストレスなく出来る検査は
これが精一杯。元気だから許される。

男の子の結石は大変だからね~。
って、ライトくん!お友達連れて来たの?

友達?

右耳に小さな蚊
叩くわけにいかず、手で振り払っても
飛んでくれず、耳を蚊と一緒にムニュと
親指と人差し指で挟む

ご飯中に何するニャ!と
ライトくんには怒られ、
蚊もごちそうさま~と飛び立つ。

お外にも蚊取り線香を置いてるけど
あの煙って効いてる?
ライトくん、これから耳がカイカイだよ。

夕方には突然の雨に襲われておりました
突然の雨は困るニャ

濡れる前にギリギリ納屋の
屋根の下に潜り込み成功

ものすごく晴れてるのに
突然ドバーーーっと滝の様な雨
んで、再びカァーーっと晴れる

窓を開けたり閉めたり大忙し💦

台風が過ぎたら
きっと季節も1歩進むだろうね。
秋よ、早く来い!紅葉