小雪の毛繕いにイライラするメイちゃん | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

秋の夜長
親子そろって寝る準備

メイちゃんはいつだって綺麗好き

こちらは、
「毛繕いなんてたまにやれば良いさ!」の
ブラッシングも嫌いな小雪

毛並みが乱れようが
抜け毛が多かろうが
ニャン生に問題なし

小雪にグイグイ毛布を引っ張られて
ベッドの半分しか毛布がないメイちゃん
文句も言わず、反撃もせず
「仕方ないさ」となんとかギリギリの
毛布の上に座る

ボーッと寝起きの小雪のベッドをグイッと
メイちゃんの目の前に移動

小雪がチマチマと毛繕いを始めました
それをじーっと見つめるメイちゃん

こことかもっと丁寧にやりなさいよ

ほら、耳も!
耳をガジガジ噛んだら痛いニャ

ぎこちない毛繕いについつい手を
出したくなる
気持ち分かるよメイちゃん

頭バジバジ叩いてやる!

見てたら同じ所ばっかり毛繕いしてるもんね

ええいっ!ひっくり返って攻撃!

毛繕いしてる後ろで邪魔ニャ

短い足もお手入れ
メイちゃんの背中をグイッと押してるかと
思ったら

微妙に届いてなかった笑い泣き

こちらは、朝から遊んでたら
雨が降ってきちゃった
白猫親子

ぎゅうぎゅうの猫団子で
雨が上がるのを待ってます

雨が上がる前に寝ちゃいそうですね

明日、明後日と暴風雨予想ゲッソリ
のんびり通過する台風みたいです