冬に逆戻り | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

春から一気に冬へ逆戻り
北風がビュービュー吹いて寒いキョロキョロ

小雪もすっぽり毛布に包まれて防寒対策

起きるのに勇気がいる寒さニャ

メイちゃんは寒いのに猫部屋で寝てたよショボーンタラー

旦那ちゃんに真冬用の毛布を
かけてもらってました

寒っ

旦那「ご飯やぞーーー!
小雪、どれくらい食う?」

うーーーーーん

もう少し入れてください

珍しくティースプーン3杯の
ウマウマご飯を食べてチャッチャと毛繕いして

食べて30分後には夢の中
ブタになるぞー!豚

ご飯を食べて朝の散歩を行ってから
丁寧に毛繕い。

気温の変化なのか、変な物を吸い込んだか
それとも花粉症なのか、朝の散歩から
帰って来たらクシャミ連発のメイちゃん

鼻がムズムズするニャ

不快だニャ~

今日は寒くて庭仕事も休み
多肉の花芽が毎日
あっちからも~
こっちからも~
ピョコピョコ出てきてせっせと切ってます

ドイツシャンペーンも太い花芽びっくり

ブラックオブツーサも花芽
花芽が出るって事は環境が良いって事
なんだろうけど形が崩れるのが嫌もやもや

脇芽も出て既にどーやって株分しようかと
悩む子も出てきちゃってるよ