ケロッた夜 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

朝からモグモグ

ウェットとカリカリを
混ぜ混ぜしておりますニヤリ
ウェット食べだすとカリカリを
一切食べなくなる贅沢娘

混ぜてもウェットだけ上手に食べられるもん

もう、ごちそう様?
お腹いっぱい?

もう少し食べられるけど

カリカリは嫌ニャ

残してるのはカリカリだけ笑い泣き

食べないよりは良いとウェットを
追加してやる旦那ちゃん

そんな小雪ですが、そろそろ冬毛が
抜け出す頃
お散歩でススキの葉で胃を刺激して
夜はケロッと吐きまして
毛布やらベッドなどを交換して
さ、良いよ~っと座った途端に
再びケロッとしましたびっくり

なので、ヒンヤリしてるのに
冬布団がありません

夜は寒かったぞ

今、洗濯してるから今夜は暖かく眠れるよ
昼寝には間に合わせて

ケロッと娘も布団が無くて御不満

なんで敷き布団をかけるニャ?

あつ!あの毛布があった!!と思いだし
病院へ行くバックから毛布を1枚取り出して
「毛布あったよぉ~」と見せた途端に
猛ダッシュで逃げるニャンズ猫🐾

病院嫌ニャーーーと大抗議

そんなに病院臭い?
見せるだけで拒否パー
仕方なく汚れてないけど、
匂い取りの為に洗濯(笑)

毛布が乾くまでここにいるニャ

今朝の白猫ママさん
目の上が何か変

小雪で良く見かけるアレルギー?
それとも春で痒くなって
ジャリッパゲ?

白毛の子は傷やら赤くなったのが
良く目立つ