何であんな夢をみたんだろう…


とあるビルの入口らしき所に

メガネをかけたマダム風なんだけど

気さくな感じの女の人が私に話しかけた言葉は

『場所、何階か忘れちゃった?』

と微笑んだ


私は『はい、随分むかしのことなので、忘れました!』

よくよく考えれば、思い出すのにそんなに時間はかからない


20代の頃に勤めていた会社があるビル

(まだあったんだ…)

現在は階が変わって3階にあるそうな?

途中すれ違う人に見覚えあり

事務所のドアを開けて見渡すと

狭い!?


こんなに小さかった?

人も男女あわせて10人はいたかな??

で、責任者らしき人も奥の方へ

あ、あの人まだ居た、懐かしい〜ひらめき

やっぱり年とったな…と笑ったけど


そして、周りの人に何故か言い訳のように説明し始める私

『昔、働いていたんです、この会社で…』

と足元を見たら、なんと普段着のおっかさん


え!? この格好で電車乗ってきた?

えーーーーー

まじかぁ〜


そこからは覚えてない、と言うか

目が覚めたんだね

今朝のこと

そんな夢を見ました


なんで今こんな夢みるの?

全然思いだしもしないのに

何で???


夢って不思議

会いたい人にあったり

亡くなっている両親がでてきたり

ネコさん達が居なくなったり

頭の何処かに、何か気になることが

夢になって現れるんだろうか?


でも今朝の夢は思いもしない夢だった


あ〜あ

なんなん?



スターウォーズのお二人
良いツーショットだこと
最初のやつ?

若いし、マーク・ハミル顔変わってないね

撮影の合い間に撮った写真かな



また大きなスクリーンで観たいよ