今のちびしまくんの状態

多臓器不全

だそうです


食べてない状態が続くと肝臓にまずダメージ

そして他の臓器にも次々と

ほんと、死刑宣告と同じ


でもそんな中、昨日

自力で水を飲んでくれた

えらいえらい

おしっこも14時くらいにしてました

31時間ぶり?


ネコさん達、頑張りすぎるほど

頑張りやさん

だからすごく褒めてあげたいです


そして、気休めだけど、皮下点滴してきました

それから多少楽になったのか

静かに寝てました

時々向きを変える位しか動かないけど

吐き止めの薬も入れてもらってさ


やって良いかはわからないけど

シリンジで栄養剤を水で薄めてひと目盛り

お口を潤す程度です


嫌なんだろうけど、せめて水分で看護をしたい

おっかさんの最後のわがまま

何かをしないとならない衝動になる


今、眠れてはないだろうけれど

多分怠いんだね〜

ほとんど動きません

他の子が来ないように見張ってます



まだ気分が良いとき?

と、金曜日の早朝の
ちびしまくんでした