ある一部で署名活動が起きているようです。

航空機でのペットの扱い方

ま、物ですから貨物室なんでしょう〜


私は航空機にネコを連れて行くことはない。

ないのですが

今回の事で飼い主さんが色々言われていて気の毒に思います。

そういう自分も非難してましたが…

どうしても移動手段がないのであれば

何か改善策を見出すのは悪いことではないと思うんです。


“たかが犬猫のことで” と言われてる方は嫌いなんでしょうね。

ただもし、あなたの親族、大切な人があのような状況で平気でいられます?

私はその方々に問いたいです。


ペットとひとくちに言うけれど、家族なんです。

ここに来てくださっている方はわかりますよね?


今の日本では犬、猫は“物”なんですよ!

今回の事で、その不満が爆発したんじゃない?

私はそんな風に感じました。


もしも、少しでも改善されたら、亡くなった子たちも

そのやり切れない死も、無駄ではなかった…

そんな日がくることを願っています。


そもそもヒューマンエラーでの事故ですから

その犠牲になったことには違いありません。

病気で亡くしても辛いのに、こんな事故に巻き込まれて亡くなるなんて、飼い主さんのお気持ちは後悔でいっぱいだと思います。

そんな気持ちを考えずに、本当にごめんなさい…


すみませんm(_ _)m

今日でこの事のブログは最後です。

どうしても暗い話になります。

ワンちゃん、ネコさんの魂が救われますように…




このことで、笠井さん、石田さんがかなり攻撃されて たね!

本当に怖いね〜

確かに事故直後は感情的に話しているところもあったけれど…

少しでも境遇が改善されたら良いのに、との提案なのに

それを見たほとんどの人達は

みんな最後には個人攻撃に転じてた。

恐ろしいわ

自殺する人も居るよー、これじゃあ こわこわ