福岡空港に到着して外の出るまで | 海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

韓国生活での日々の出来事なんかを書いています。
しかし食べ物の事が多いかも!?
ペタやコメントをおねがいします。

写真の無断転用は固くお断りいたします。





夕方福岡空港に到着






で、ここからが大変でした。








普通は飛行機から降りたらすぐ入国審査ですが、コロナ対策で、まずはかなり歩かされてどこかの1階で検温確認。




何人か引っかかっている人がいました。
引っかかっていた1人は団体観光客だったらしく、日本語一切ダメで職員が何か言ってたけど「分からん」怒って言ってたのをみかねて、助け舟
職員とその人と両方から見つめられて
何故か私が通訳で足止めに





その後はまた歩かされて、my sosのアプリの登録確認と何か入力+職員が書いた紙をもらい、また歩かされてその紙を別のところで見せ、






歩いてやっと入国審査へ
入国審査はサクッと終わり、荷物を受け取り検疫もサクッと終わり無事に外へ






疲れたけど、無事に入国できてよかったです。
3年ぶり
前は父の葬儀で慌てて帰って以来



考え深いです。