やっぱり | 海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

海外在住の気ままなブログ・・・ in 韓国

韓国生活での日々の出来事なんかを書いています。
しかし食べ物の事が多いかも!?
ペタやコメントをおねがいします。

写真の無断転用は固くお断りいたします。


昨日は体調悪くて病院に










診察の結果インフルエンザの可能性もということで、検査実施
(違うと思うんだけどと内心思ってました)









鼻に綿棒突っ込んでグリグリするあの検査
ちょっと痛いよって優しく声をかけてくれた看護師だけど、










容赦無くグリグリされ、鼻血がえーん







結果は

















陰性でインフルエンザでは無し
抗生剤等をもらって帰りました。
インフルエンザ検査代が高かった。35000ウォン(約3500円)だったかな?それプラス審査代
日本なら保険適応でもっと安いのに。1/4くらいの値段だったはず






韓国あるある
診察代、薬代は日本より安め
検査代は保険適応外なのかすごく高い