最近個室サウナに凝ってる

名古屋にあるSO YOU という個室サウナが気に入ってリピートした

ただ 温度が120度近くてすごく熱い

5分もいるのがやっとびっくり

初心者なのでセルフでおいてあるロウリュウってやつをやると余計熱いびっくり

しかもこんな猛暑の中

室内で空調完備の快適な環境とはいえやはり熱いガーン

しかしだんだん分かってきたのが 水風呂に入るとプラマイ0になる

これが整ったというのかはてなマーク

体は不思議でだんだん慣れてくる

5分ぐらい入って水風呂入って休むを4セットやって

ラスト5セット目は10分ぐらい入ったびっくりマーク

90度ぐらいに下がるときもあるが 90度ぐらいがちょうどいい

玉のような汗もかくが不思議とベトベトしない

一通り終えサウナを出た後 蒸し暑い35度ぐらいの外の気温が何故か心地よくなったびっくり

すごいな〜びっくりマークこれが整うということかはてなマーク

家に帰ったときも 蒸し暑いとベタベタした汗がでるし風呂から上がったともベタベタしてるはずだが

昨日は全然ベタ汗が出てなかったのだびっくり

これが整うというものかはてなマーク

とにかく今回の2回目の個室サウナは勉強になることが多かったびっくりマーク

ただサウナに入って思ったが 手術痕のあたり術後8ヶ月経過したわけだがちょっとヒリヒリ感があった

なのでやけどが怖いためとりあえずタオルで覆って入った

今回はタオルを覆っていなかったので足元とかまだらな感じで赤くなったので

3セット目ぐらいからバスタオルで足と首元を覆ってはいった

やっぱりこういうときってポンチョが必要なんだなと思う

なのでポンチョを探さねばびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味にお金使ってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する