最もオーソドックスなヴィダルのこのアイロンを毎朝使ってるわけですが。

髪質のクセが強すぎて、髪がピンハネしてしまう。

美容師さんに最近教わったのが、アイロンをかける際インナーカラーで脱色した部分はなるだけ低温でやることとのことだ。

そして、ワックスよりもバームのほうがスタイリングがしやすく濡れ髪が作れるようだ。

知らなかった。。。ずっとマツキヨのワックスを使ってたがなかなかしっくりこなかったので。

ピンハネしてるときはそのままアイロンで外ピンハネをするとうまい具合にカールしてるので楽だな!

いまのボブってそんな感じ。

とりあえずまだ使用していないが、ヘアバームを購入

美容師さんもおすすめしてるボタニストシリーズをチョイス。

 

 

 

 

しつこい寝ぐせとの闘い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する